特定行為研修2017/04/01 17:20

2017年4月1日(土)東京 小雨

 今日の東京は小雨です。新宿の日慢協の研修センターで特定行為研修開校式です。26名の受講生がお集まりです。池端先生、有賀先生のご挨拶と講義です。

お花見2017/04/02 19:07

2017年4月2日(日)東京 晴れ

今日の東京は花曇り、白金ジョギング。朝から医科研でお花見です。お昼は白金自然教育園でお花見、夕方は目黒川にお花見、帰りにプールでひと泳ぎ。お花見の一日でした。

新学期2017/04/03 15:01

2017年4月3日(月)栃木 晴れ

 いよいよ新学期。今日の栃木は良く晴れています。朝から外来、介護犬のワオンちゃんがご主人に付き添って外来にきました。まえの介護犬のジンちゃんの2代目です。ジンちゃんは7才で心臓病で亡くなったそうです。今日は大学の入学式。
 夕方は戸田ビル青山でアポ1件。

東京ミッドタウンお花見2017/04/04 22:53

2017年4月4日(火)東京 晴れ

 今日一日、戸田ビル青山で雑誌インタビュー1件、アポ3件。夕方は東京ミッドタウンでお花見。草薙くんがパホーマンスの池とスマップ解散式の焼き肉Anを見物。2次会は六本木の鳥貴族でちきんクラブで乾杯。

歓送迎会2017/04/05 21:50

2017年4月5日(水)東京 晴れ

今日の東京は春らしい1日でした。午前中は白金台で原稿書き。お昼から戸田ビル青山でアポ3件と新坂ビルでの打ち合わせ。夕方はグループ関連会社の運営機構の歓送迎会。東急プラザ赤坂2階の陳麻婆豆腐で乾杯でした。太田くんご苦労さまでした。古木さんよろしく。

栃木へ2017/04/06 15:30

2017年4月6日(木)栃木 うす曇り
 今日の栃木は暖かいです。木曜日の外来はゆとりの外来。いつもエチゾラムを処方している患者さんがやってきてご主人が定年後、家に1日中いるので体調をくずしたと言っておられました。そしてそのご主人を老人ホームに入れようかとも言っていました。つい身につまされて、身を乗り出して、お話しを聞いてしまいました。栃木は花の季節です。
 夕方、東京ステーションホテルロビーで打ち合わせ。

がん研有明へ2017/04/07 21:45

2017年4月7日(金)東京 うす曇り

 今日の東京は花曇り、三田病院で血圧の定期受診。三田薬局でくまちゃんの後任の澤田くんからアムロジビンとロサルタンを出して貰いました。
 午後はをh-MBAの院生の皆さんと病院見学。日本のがん研究と治療の最古の歴史を誇るがん研有明病院の見学でした。山口先生との懇親会も楽しかったです。田中仙人ありがとうございました。

新入生歓迎会2017/04/08 17:51

2017年4月8日(土)東京 小雨のち曇り
午後から青山で4月新入学の院生歓迎会でした。青山のホールが一杯でした。そのあと医療経営分野の皆さんと青一の銀座ライオンで二次会乾杯でした。

目黒区美術館へ2017/04/09 22:03

2017年4月9日(日)東京 雨

 東京は今日も雨。ジョギングができません。仕方ないので雨のなか朝の散歩。医科研の桜が散っていました。一日、白金台で原稿書き。
 夕方、雨が上がったので目黒川の桜見物。それから目黒区美術館で板倉鼎、須美子展をのぞきました。松戸市出身の夭折の画家夫妻のハワイで書いた一連のベルハワイがよかったです。そのあとプールでひと泳ぎ。

栃木へ2017/04/10 15:50

2017年4月10日(月)栃木 晴れ
 
 今日の栃木は暖かかです。桜も満開。外来に来た患者さん、来る途中でスピード違反。血圧がおかげで160に上がっていました。外来には余裕を持って来ましょう。