うつぼ2017/01/17 23:16

2017年1月17日(火)東京 晴れ

 午前中はアポ2件と新坂ビルで朝会。お昼からJALで高知市へ。午後からはジェネリック医薬品使用促進セミナーでした。
 高知日赤の溝渕先生のお話しと私のジェネリック医薬品の新たなロードマップのあとは、県庁の薬務課の皆さんとあんぐらで、カツオ、ウツボ、クジラを囲んで乾杯でした。土居さんありがとうございました。院生の梅ちゃんも来ていました。

コメント

_ 谷山 憲一 ― 2017/01/19 11:01

武藤先生、私は高知市内の療養型病院の事務長をしております。17日にご講演を聞かせて頂きました。貴重なお話をありがとうございます。改めて高知県の療養病床の現状ととりまく厳しさを痛感致しました。とりわけ私の病院は20:1の療養型でこの先どうなるかがとても心配です。20:1の180床の療養型病院の生き残る道にはどのような選択があるのでしょうか?改装するには廊下幅も1・8Mなく考え込んでます。何かヒントみたいなものはいただけないでしょうか?宜しくお願い致します

_ 武藤正樹 ― 2017/01/20 13:58

ご来場ありがとうございます。医療区分要件は満たされていますか?あと病床利用率はいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがな4文字で 日本語 と入力してください

コメント:

トラックバック