大晦日2017/01/01 00:21

2016年12月31日(土)東京 晴れ

 お正月に読む本を目黒駅の丸善で、そしてマルエツでビールを買って、子供たちと乾杯でした。大晦お隣の瑞聖寺で除夜の鐘つきでした。外はあまり寒くないですね。

目黒七福神めぐり2017/01/01 18:40

2017年1月1日(日)東京 晴れ

 明けましておめでとうございます。午前中はお雑煮、午後からは恒例の元旦、目黒七福神巡り、清正公の毘沙門天から目黒不動の恵比寿さんまで往復2時間の行程でした。おみくじは中吉、吉、凶でした。

お屠蘇2017/01/02 16:33

2017年1月2日(月)東京 晴れ

 今日の東京は曇り空です。白金ジョギング走りぞめ。午前中は原稿書き、午後から子供たちが集まってきてお雑煮とお屠蘇で乾杯でした。

皇居ラン2017/01/03 17:48

2017年1月3日(火)東京 晴れ
 
 今日の東京は良く晴れています。午後から皇居一周ラン、白鳥や鵜やカモメがお堀に!

乃木神社2017/01/04 19:33

2017年1月4日(水)東京 晴れ

 今日から仕事始め。午後から乃木坂に北島政樹先生をお尋ねして、新年のごあいさつ。それから乃木神社に初詣。

インフルエンザ2017/01/05 23:46

2017年1月5日(木)栃木 晴れ

 今日の栃木は良く晴れていますが、風が冷たいです。朝から外来。インフルエンザA型を10人発見。外来はお正月明けでごった返していました。研修医が居ないので一人で黙々と患者さんを診ていました。
 栃木の外来から青山に戻って、乃木坂スクール。中野重行先生の臨床試験のお話しです。デュオパン問題がテーマです。

新年会2017/01/06 22:53

2017年1月7日(土)東京 晴れ

 今日の東京は良く晴れています。朝から三田病院で、血圧で内科定期受診。それからお隣の三田薬局でかかりつけ薬剤師のクマちゃんからアムロジピンとロサルタンのジェネリックを調剤して貰いました。

 午後から恵比寿のウェスティンホテルで、東邦ホールディングスの賀詞交換会。濱田社長とスリーショットでした。会場には900人の関係者がお集りでした。

 そして今日の〆は八丁堀の柚で。高橋紘士先生、長谷川敏彦先生、
ユウさん、山田さんたちと新年会、日本酒で乾杯でした。落合さん、後藤さんありがとうございました。

冬薔薇2017/01/07 18:45

2016年1月7日(土)東京 晴れ

 朝から白金ジョギング。昨日の新年会の日本酒でちょっと今朝は体が重かったです。体重も新年会太りで2Kg増えました。これからダイエットします。
 午後から青山へ。来週からの授業と講演準備でした。白金通りの冬薔薇。

ラボエーム2017/01/08 20:12

2017年1月8日(日)東京 曇り

 今日の東京は曇り空で寒いてすね。雪が降りそうな感じです。ランチを次男たちと白金通りのラボエームで。日替わりパスタでした。
 あとは終日、来週の授業と講演の準備。

白金自然教育園2017/01/09 17:19

2016年1月9日(月・祝)東京 曇
 朝は白金ジョギング。午前中は講演の準備。午後から雨あがりの白金自然教育園を散策。空気がひんやりしてすがすがしかったです。